ミッツ ハム大谷に熱いラブコール「大人になっちゃう前に…」

[ 2013年4月15日 19:01 ]

NHK「スポーツ酒場 “語り亭”」取材会で、元プロ野球選手たちを前にフォークボールの握りを見せるミッツ・マングローブ(左)と、(左から)大野豊氏、牛島和彦氏、古田敦也氏、小宮山悟氏

 タレントのミッツ・マングローブ(38)が15日、東京・渋谷のNHKでMCを務める新番組「スポーツ酒場 “語り亭”」(BS1、27日前0・00~)の取材会に出席し、プロ野球日本ハムのルーキー大谷翔平選手(18)へラブコールを送った。

 ミッツがバーの“ママ”を務める酒場「語り亭」を舞台にゲストたちがスポーツについて語り合うトークバラエティー。第1回のテーマは「プロ野球魔球トーク」。元広島の大野豊氏(57)をはじめ、元中日の牛島和彦氏(52)らかつてのエースたちと、捕手の立場から元ヤクルトの古田敦也氏(47)も登場した。

 古田氏は元プロ選手たちと並んでも見劣りしない体格のミッツに「本気で野球やっていたら良い選手になった。残念です」とニヤリ。これにミッツも、人差し指と中指をピースの形に開き、「ゆうゆうとボールがつかめた。フォークボールが投げられた」と手首を返す仕草で笑わせた。

 また、番組を通して会いたい選手を聞かれると「野球だったらダントツで大谷君。大人になっちゃう前に」と即答。「ユニホーム姿でというぜいたくな願いもある。水泳選手だったら…」と言いかけた所で「私、駄目だね」と我に返った様子だった。

続きを表示

2013年4月15日のニュース