勝利の歌募集!オリ・馬原 入場テーマ曲ファン投票決定へ

[ 2013年3月5日 06:00 ]

 オリックスに新加入した馬原孝浩投手(31)の入場テーマ曲を、ファン投票で決めることが4日、分かった。

 すでに球団から馬原には企画内容を打診済みで、本人も「特別なこだわりはないので、ファンの方が決めてくれるなら、使わせてもらいます」と快諾。ソフトバンク時代に使用したQueenの名曲「WE WILL ROCK YOU」はオリックス入団を機に「決別」するつもりで、ファン選曲案に乗り気だった。

 先月27日のWBC強化試合・中国戦(京セラドーム)では1回無失点。466日ぶりの対外試合登板を見事にクリアした。昨年2月に手術を受けた右肩も問題なく、守護神争いは平野佳との一騎打ちで、森脇監督は「高いレベルで競ってもらいたい」と競争を歓迎する。ただ、通算180セーブの実績などから馬原に一日の長があり、守護神候補の最右翼。入場曲はオリックスの「勝利の歌」となるわけだ。

 プランでは、10曲程度に絞り込んだ中からファン投票を実施して、開幕まで約2週間ほどで募集する。守護神の入場曲として有名なのが前阪神の藤川球児(現カブス)。リンドバーグの「every little thing every precious thing」に乗って登場する光景は「名物の一つ」でもあった。新守護神の活躍次第ではオリックスでも話題になりそうで、昨季最下位から、ファンとともに「勝利の歌」で巻き返しを図る。

続きを表示

2013年3月5日のニュース