岩隈 地元ファンに「最低でも2桁」イチロー斬り宣言に大歓声

[ 2013年1月28日 06:00 ]

セーフコ・フィールドで行われたイベントに参加した岩隈(左から2人目)

 マリナーズの岩隈久志投手(31)が、昨季途中まで同僚だったヤンキースのイチロー外野手(39)斬りを、地元ファンに約束した。26日(日本時間27日)に本拠地セーフコ・フィールドで開催されたファン感謝イベントに参加。「倒したいチームは?」というファンからの質問に「ヤンキースですね。イチローさんをしっかりと抑えたいです」と力強く宣言した。

 岩隈は昨季9勝(5敗)を挙げたが、ヤ軍戦は2試合で0勝1敗。ともに5回を投げ試合はつくったものの、チームは敗れた。イチローとの対戦は3打数1安打、2打数無安打1死球だったが、先輩を封じることが勝利への近道となる。オフの自主トレでは、体幹強化を中心に連日6時間近くの練習を積んだ。「去年は(腕の)しなり感がなかった。体の使い方が良くなっている」と仕上がりに自信をのぞかせた。

 今季は先発2番手として期待が高い。「1年間通して先発をやりたい。最低でも2桁は勝ちたい」と話すと、地元ファンから大歓声を浴びていた。

続きを表示

2013年1月28日のニュース