張本勲氏 後輩・上原の“喝”を一蹴「なーに言ってるの」

[ 2012年12月30日 09:43 ]

16日の「サンデーモーニング」で張本氏に“喝”を出した上原

 野球評論家の張本勲氏(72)が30日、TBS系の年末特別番組「サンデーモーニング年末スペシャル ~ニッポンはよみがえるか?」(前8・00)に出演。今月16日の「サンデーモーニング」でレッドソックスの上原浩治投手(37)から“喝”を受けたことについてコメントした。

 張本氏は「御意見番スポーツ」に金田正一氏(79)とともに登場。コーナーの最後で、上原が「張本さんに“喝”です。メジャーで頑張っている選手を代表して」とメジャーリーグに対して厳しい意見を持つ張本氏に“ダメ出し”したVTRが流れると、「なーに言ってるの、上原は」。共演者が爆笑する中、張本氏も笑顔で「きれいに剃って、それから言ってくれれば」とひげをたくわえた上原を“一蹴”し、「私も頑張ります。ゴーイングマイウェーで」と来年も“我が道”を行くことを宣言した。

 張本氏は29日に現役引退を表明した松井秀喜氏(38=元レイズ)には「よくやりましたね。数字から見ればちょっと物足りないかなと思うけど、人間的にしっかりしてますから」とねぎらい。金田氏も「あっぱれもあっぱれ。いくらやっても足りないほどあっぱれ」と、巨人の後輩に拍手を送っていた。

続きを表示

2012年12月30日のニュース