西武イケメンコンビが女性誌モデルに “制服男子”大人気

[ 2012年12月17日 06:00 ]

女性ファッション誌でモデルを務めることになった西武・栗山

 西武の栗山巧外野手(29)と片岡易之内野手(29)のイケメンコンビが、今月28日発売の女性ファッション誌「ドマーニ」(小学館)でモデルデビューを果たす。同誌は35歳前後のキャリア女性を対象に、知花くららが、専属モデルを務める。球団からは新たなファン層の拡大も期待される。

 独身女性の間では、制服着用の「制服男子」が大人気で、今回は「デニム女子×制服男子」のコーナーが設けられ、制服(ユニホーム)が似合う代表として野球界から栗山と片岡にオファーが舞い込んだ。ヤマト運輸の職員、フットサル日本代表など、異業種のイケメンも登場する中でトップページを飾った。

 11月に行われた撮影ではバットを手にユニホームを着用。「デニム女子」は人気モデル・松島花が務めた。「(両選手は)最初は緊張していたようだが、撮影していくうちに良い表情になっていった」と同誌編集部。栗山と片岡は球界屈指のイケメンとあって、当日は同誌の女性スタッフがこぞってスタジオ見学に来たという。来年の西武ドームには、アラサーのお姉さまたちから黄色い声援も増えそうだ。

続きを表示

2012年12月17日のニュース