サブカテゴリー

PR:

DeNA 左腕ソト獲得 中日から2人目「自分の力で投手陣大きく助ける」

DeNA入りしたソト
DeNA入りしたソト
Photo By スポニチ

 DeNAは14日、今季中日に在籍していた、エンジェルベルト・ソト投手(30)の獲得を発表した。

 来季の年俸は7500万円プラス出来高払い。身体検査終了後に正式契約する。

 背番号「61」に決まったソトは、中日時代の2年間で40試合、9勝2敗の成績。「ベイスターズの一員になることができてとても嬉しい。今シーズンはなかなか運に恵まれませんでしたが、相手チームから見ていて、ベイスターズはいい選手の揃ったチームだといつも思っていました」と入団を喜ぶコメントを発表した。

 中畑監督については「本当に素晴らしい人、そして素晴らしい競争者に見えました。誰からも好かれているようですし、中畑監督のためにプレーするのをとても楽しみにしています」とした。

 先発投手、とりわけ左腕不足に悩むDeNAだが、「自分の経験と実力でピッチャー陣を大きく助けることができると信じています」と頼もしい言葉を口にした。

 DeNAはブランコに続き、中日の外国人選手を2人獲得。3人目の右腕ソーサの獲得も目指す。

 

[ 2012年12月14日 13:37 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

人気ニュースランキング

    ※集計期間:

    » 続き

    【楽天】オススメアイテム
    クイックアクセス

    スコア速報

    特集

    選手名鑑

    オススメ

    スペシャルコンテンツ