内海「一丸となって3連覇を」山口「不安の方が大きい」

[ 2012年12月4日 20:10 ]

 第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンの候補選手34人が4日、正式に発表された。

 ▼巨人・沢村 選出していただき、光栄に思います。日本代表として恥じない投球を見せたい。

 ▼巨人・山口 選ばれて光栄。重責を背負うことになる。期待もあるが、不安の方が大きい。前回経験したことを生かせればいい。

 ▼巨人・杉内 うれしいし、光栄です。2回目(のWBC)は思った以上の投球ができた。また期待に応えたい。

 ▼巨人・内海 チーム一丸となって3連覇を目指したい。2月に100パーセントで投げられないと予選に間に合わない。(早めの調整を)心掛けてやっていきたい。

 ▼巨人・長野 いい外野手が多くいる中で、ガッツを見せられるプレーを期待されていると思う。WBCの舞台に立てるように、アピールしたい。

 ▼巨人・阿部 日本球界の選手だけで臨む大会に価値があると思います。日本の底力を見せられるように頑張りたい。

 ▼巨人・村田 前回大会はけがで途中帰国となってしまい、悔しい思いをしました。最後まで全身全霊で戦います。

 ▼巨人・坂本 選んでいただき、気が引き締まる思いです。オフシーズンにしっかりと練習をして、けがをしないように臨みたい。

続きを表示

2012年12月4日のニュース