サブカテゴリー

PR:

大谷 日本ハムと3日再交渉 球団幹部「今回で方向性出ると思う」

3日、日本ハムと入団交渉を行う花巻東・大谷
3日、日本ハムと入団交渉を行う花巻東・大谷
Photo By スポニチ

 日本ハムがドラフト1位指名した花巻東・大谷翔平投手(18)と3日、岩手県奥州市内で入団交渉を行う。前回、11月26日に続いて栗山英樹監督(51)が出馬して、大リーグ挑戦を表明している160キロ右腕のハートに直接訴える。

 日本ハム側は「すべて出し尽くした。あとは決断を待つだけ」(山田正雄GM)と、前回交渉でひとまずの区切りとしていたが、大谷側が最終決断するにあたって「2、3確認したい点がある」と希望した。

 大谷はドラフト直後に「(入団の)可能性はゼロ」と明言していた。それだけに、再度交渉の場が設けられたことに球団幹部は「少しではあるけどいい方向に進んでいるという感触はあるし、そう思いたい」と前進を強調。「今回である程度の方向性は出ると思う」として栗山監督の再出馬で一気に交渉の流れをつかみたい考えだ。

 指名あいさつを含めて6度目の接触。「迷いを消してあげたい。毎日来いと言われれば行く」と話す指揮官の熱い思いがどこまで届くか。18歳の決断の日は近い。

[ 2012年12月3日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

人気ニュースランキング

    ※集計期間:

    » 続き

    【楽天】オススメアイテム
    クイックアクセス

    スコア速報

    特集

    選手名鑑

    オススメ

    スペシャルコンテンツ