角中太っ腹!首位打者賞金で海外旅行招待へ「まさか獲るとは…」

[ 2012年12月2日 08:13 ]

ファンイベントを行ったロッテの角中(左)と荻野貴は握手会でも笑顔を見せる

 ロッテ・角中が今月中旬に友人4人をマレーシア旅行に自腹で招待することを計画している。今季開幕前に首位打者を獲得した場合、旅行に連れて行くと約束したそうで、自分へのご褒美も兼ねて“公約”を実行に移す。

 大盤振る舞いだ。「オフに海外に行くのは初めて。まさか首位打者を獲るとは思わずに約束したけど、本当に連れて行くことになるとは…」。想定外とはいえ約束は約束。オフに入ってから急きょ旅行の計画を練った。

 当初の目的地が英国だった。「ゴルフの聖地・セントアンドリュースでゴルフをやろうと考えたけど、季節的に無理だった。ハワイも考えたけど他球団のV旅行と重なるので、マレーシアにした」。ボルネオ島、ペナン島に5日間のプランだと1人あたりの旅費は15~20万円。首位打者の賞金は約100万円だけに、自分を含め5人分の旅費になる計算だ。

 2年連続の首位打者獲得、チームの日本一、さらにはWBC3連覇に貢献――、目標が多い来季のために南国でまずは英気を養う。そして、早くも1年後のプランは「来年は欧州サッカーを生観戦してみたい」。来オフもバラ色となることを角中は夢見ていた。

続きを表示

2012年12月2日のニュース