サブカテゴリー

PR:

日本ハム 日本一でメジャー流シャンパンファイトだ

 CSファイナルステージを3連勝で勝ち抜いた日本ハムが、日本シリーズで優勝した際はメジャー流の「シャンパンファイト」を計画していることが20日、分かった。

 3年ぶりのリーグ優勝を決めた2日の祝勝会はビール1500本で祝ったが、球団関係者は「日本一の時はビールではなく、メジャーのようにスパークリングワインを用意して喜びを分かち合いたい」と話した。日本球界では優勝した際にビールかけを行うのが慣例だが、97年にリーグ優勝したヤクルトが初めてスパークリングワインだけによるシャンパンファイトを敢行。00年の巨人も行ったが、パ・リーグでは初の試みとなる。

 さらに、球団ではその歓喜の祝宴をファンが見つめる札幌ドームのグラウンド上で行うプランも検討中だ。今年の日本シリーズはセ・リーグの本拠地からスタート。そのため、札幌ドームでシャンパンファイトを行うには、4連勝か4勝1敗の場合に限定されるが、6年ぶりの日本一をグラウンド上で祝う計画だ。

 リーグ優勝の際は、試合がなかった札幌ドームのスタンド、グラウンドを開放。間近で栗山監督らの胴上げを見るという異例のファンサービスを行った。今回も「1年間応援してくださったファンの方々も一緒に喜んでいただきたい」という球団側の思いを選手側も承諾し、異例の公開シャンパンファイトが実施される。

[ 2012年10月21日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

人気ニュースランキング

    ※集計期間:

    » 続き

    【楽天】オススメアイテム
    クイックアクセス

    スコア速報

    特集

    選手名鑑

    オススメ

    スペシャルコンテンツ