流れ変えた?ジャイアンツ ベテラン左腕の快投 指揮官「完璧」

[ 2012年10月20日 13:41 ]

カージナルス戦に先発し、8回2死まで6安打無失点で勝利投手になったジャイアンツのジト

ナ・リーグ優勝決定シリーズ第5戦 ジャイアンツ5―0カージナルス

(10月19日 セントルイス)
 本当に粘り強いチームだ。崖っぷちに追い込まれたジャイアンツが、一気に地元でのリーグ2連覇を達成しようとするにカージナルスに完勝した。

 先発左腕のジトの好投は、シリーズの流れを変えるかもしれない。ポストシーズンを5度経験したベテラン左腕は序盤に走者を背負っても焦らず、緩急を使って無失点投球。ボウチー監督は「まっすぐの制球がよく、4種類の球でストライクゾーンを攻めた」と絶賛。4回2死一、三塁から三塁への絶妙なバント安打で追加点にも貢献したことには、「完璧。あれ以上はできない。みんなビックリしただろう」と笑いが止まらなかった。

 崖っぷちで踏みとどまったジャイアンツは本拠地サンフランシスコで逆転優勝を狙う。地区シリーズではレッズに2連敗の後3連勝した実績は大きな自信になっており、2点適時打を放ったクロフォードは「あとホームで2試合やる。その後はワールドシリーズさ」と上機嫌でセントルイスを後にした。

続きを表示

2012年10月20日のニュース