日本ハム 3日ソフトB戦後に優勝セレモニー実施へ

[ 2012年10月3日 06:00 ]

 3年ぶりのリーグ優勝を決めた日本ハムは2日、札幌ドームで3日に行われるソフトバンク戦後に、優勝セレモニーを実施すると発表した。

 加藤良三コミッショナーから、優勝ペナントなどが贈られる。また、授与された記念品は、本拠地最終戦となる5日の楽天戦で一般公開する。

 ▼加藤良三コミッショナー 投打のバランスの取れた、シーズンを通しての安定した試合運びは圧巻でした。栗山新監督の見事な手腕、それを支えたスタッフ、フロントを含め、総合力で手に入れた優勝だと思います。

 ▼日本ハム・小林浩オーナー 就任1年目にして素晴らしい結果を勝ち得た栗山監督、最後まで諦めない戦いを続けたコーチや選手に敬意を表したい。

 ▼日本ハム・大社啓二オーナー代行 栗山監督はファイターズに望まれた監督。チームを成熟、発展させていくこれからのファイターズを率いるべき監督ということが証明された。来年、そして将来に向けてともにチームを築いていける。これがスタートです。

 ▼日本ハム・津田敏一球団社長 経験のある中堅、ベテランと、栗山監督の抜てきを受けた若い選手たちが融合し、チームは試合を重ねるごとにたくましくなった。

続きを表示

2012年10月3日のニュース