1回2K!上原 劇勝呼ぶ好救援「ゼロでよかった」

[ 2012年9月26日 06:00 ]

<レンジャーズ・アスレチックス>7回に登板し、三者凡退に抑えたレンジャーズ・上原

ア・リーグ  レンジャーズ5―4アスレチックス

(9月24日 アーリントン)
 レンジャーズの上原がサヨナラ勝ちへつなげる快投を見せた。2位アスレチックスとの4連戦初戦。2―4の7回に登板し、高めの速球で2つの空振り三振を奪うなど3人で仕留め、試合の流れをたぐり寄せた。

 「誰が抑えたから勝ったとか、そんなのは別に関係ないと思いますけど、無事にゼロで終わったのでよかった」

 淡々と振り返ったが、中7日の登板で劣勢ムードを振り払う気迫の投球だった。9月は4連投を含む8試合連続無失点で、6回を投げて1安打。ロン・ワシントン監督も「浩治がしっかり抑えてくれ、中継ぎがよく踏ん張った」と称えた。7回の右越え同点2ランに続き、9回1死満塁からのサヨナラ中前打を放ったA・ベルトレは「全員でつかんだ勝利。直接対決で負けられなかった」と一丸の勝利を強調した。

 25日(日本時間26日午前9時5分開始)のア軍戦に先発するダルビッシュで勝てば、レ軍に地区3連覇へのマジック3が点灯する。歓喜の瞬間は目前に迫っている。

 ≪ダル、17勝&M3なるか≫ダルビッシュはこの日、強めのキャッチボールと短い距離のダッシュで最終調整を終えた。メジャー移籍後初の5連勝と17勝目がかかる一戦だが、クラブハウスでも時折笑顔を見せるなど、リラックスムードだった。好調を持続している右腕にワシントン監督も「驚きはない。打者に集中しているし、本当に楽しんでいるように見える」と期待を寄せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月26日のニュース