PR:

田沢6球で3季ぶり勝利 好救援で勝ち越し呼んだ 「打者に感謝」

オリオールズ戦の8回に登板し、1回を無安打無失点で今季初勝利を挙げたレッドソックス・田沢

ア・リーグ レッドソックス2―1オリオールズ
(9月23日 ボストン)
 レッドソックスの田沢は23日、ボストンでのオリオールズ戦で1―1の8回に2番手で登板し、1回を無安打無失点だった。チームが直後に勝ち越し、2―1で勝利。田沢は3シーズンぶりの勝ち星を挙げた。防御率は1・54。

 田沢はオリオールズの1~3番を打たせて取り、わずか6球で1イニングを終了。好救援で勝ち越しを呼んで09年8月22日以来の白星を手にし、「実感はあまりない」と言いながらも「要所でいいところに投げられた」と胸を張った。

 10年4月に右肘腱移植手術を受け、昨年9月にメジャー復帰。今季は3Aでスタートし、契約上の問題からマイナーに降格したこともあったが、8月下旬に復帰してからは好救援を続けてバレンタイン監督の信頼を勝ち取っていた。

 「手術以降は自分が今までやりたかった投球ができている」と手応えを口にした田沢。「中継ぎだし、打者が打ってくれたからこそ。感謝したい」と謙虚に語った。

[ 2012年9月24日 08:08 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:10月20日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム