PR:

益田が2二塁打で4打点!大阪、打線爆発13安打10得点

2連続二塁打を放ち、4打点の益田詩歩

 日本女子プロ野球リーグは23日、舞洲ベースボールスタジアムで後期の2試合が行われ、第1試合では大阪ブレイビーハニーズが兵庫スイングスマイリーズを10―3で下した。

 大阪が連日の2桁安打と打線が爆発し、首位の兵庫に快勝した。大阪は2回2死から6番川崎が右前打を放つと野手が後逸する間に二塁へ。相手投手の二塁牽制暴投、ワイルドピッチと労せず先制ホームを踏んだ。そさらに連続四球と9番益田の中越え適時二塁打で2点を追加した。

 続く3回にも1点を挙げると、4回には1死二、三塁から再び益田が右越え2点適時二塁打を放ちダメを押した。その後も確実に加点した大阪は13安打10得点で連勝を飾った。

 一方の兵庫は2失策と自慢の守備が崩れ、攻撃のリズムを作ることが出来なかった。これで3連敗と開幕当初の勢いはなくなった。

 ▼大阪・益田詩歩 毎日監督だったりコーチだったりがアドバイスをくれるのでその通りにやったら結果がついてきてるという感じです。ハニーズは、もともと力がある人たちだと思っていたので、これが本来の姿であるように、このまま終わらないように勝ち続けたいです。

[ 2012年9月23日 21:44 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:10月23日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム