PR:

岩隈 7勝目も来季の「契約ごとはどうなるか分からない」

<マリナーズ・レンジャーズ>7回を8安打3失点で7勝目を挙げたマリナーズ・岩隈

ア・リーグ マリナーズ6―3レンジャーズ
(9月21日 シアトル)
 マリナーズの岩隈がレンジャーズにリベンジを果たした。前回14日はダルビッシュとの先発対決に敗れたが、この日は7回8安打3失点で7勝目を挙げた。

 「前回はホームラン2本(5回1/3を2失点)でやられたので、きょうはやり返したい気持ちがあった」

 1番キンスラーには過去6打数4安打で2本塁打を浴びていたが、3打数無安打に封じた。外角にフォークボールを集めバットの芯に当てさせなかった。「前回もそのコースで空振りを取っているので意識して投げた」。3者凡退は5回だけだったが、要所を締める投球にエリク・ウェッジ監督も「彼は経験もあり、状況をよく理解して投げた」と称えた。

 7月に先発に回ってから14試合で6勝4敗、防御率2・93。「感じは最初に先発した時よりもいい」と自信は深まっている。1年契約が切れ、オフにはマ軍を含めた契約交渉が待つが「契約ごとはどうなるか分からない。今は目の前の試合に集中するだけ」と残り2戦の先発に全力を注ぐことを誓った。

[ 2012年9月23日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:10月19日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム