好守の内川に小久保“暴露”「骨折している方がいい返球」

[ 2012年8月29日 06:00 ]

<ソ・オ>5回、好返球を見せたソフトバンク・内川は小久保(左)と笑顔でハイタッチ。グルグル巻きのテーピングが痛々しい

パ・リーグ ソフトバンク1-0オリックス

(8月28日 ヤフーD)
 手負いのソフトバンク・内川がビッグプレーでピンチの芽を摘んだ。1点リードの7回無死一塁で、後藤の左前に落ちそうなライナーをスライディングしながら捕球。すかさず一塁へ返球し、走者も刺した。

 「ランナーが走っていたのが見えたので、捕れば併殺になると思った。バットで貢献できなかったが、守備で貢献でき、ゲームに参加できたことが良かった」

 19日のオリックス戦で右手薬指を突き指し、この日は7試合ぶりにスタメン復帰。しかし、実は患部を剥離骨折していた。試合後、決勝打を放った小久保はお立ち台で「骨折している方がいい返球やった」と“暴露”。全治3週間から1カ月の重傷でもテーピングを施して出場した内川は「折れてるかどうかより、やれるかやれないかの判断。やれると判断したし、お医者さんに止められていても、今の感じならやる」と気概をみせた。

 ▼ソフトバンク・小久保(初回2死一、二塁で中前先制打)監督からラッキーボーイと言われ、ボーイじゃないけど、ラッキーマンとして、勝利に貢献したいです。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月29日のニュース