PR:

松坂 26日メジャー復帰へ リハビリ登板で「手応え」

<レッドソックス・ロチェスター>ベンチに戻り笑顔を見せるレッドソックス・松坂

 首から肩に広がる右僧帽筋を痛めてDL入りしているレッドソックスの松坂が、早ければ26日(日本時間27日)のロイヤルズ戦でメジャー復帰する。

 「いい状態が続いている。あとは上(首脳陣)の判断次第」。松坂は21日の3Aロチェスター戦で5度目のリハビリ登板に臨み、7回0/3を1安打無失点。7月3日にDL入りして以来、最多の102球を投げた。なかでも好感触の一球があった。7回2死一、二塁、2ボール2ストライクから投じた93マイル(約150キロ)の直球。相手打者が直球に狙いを絞っている中で空振り三振に仕留め、「(今まで)自分が望んでもなかなか出てくれなかったボール。久しぶりに手応えがあった。抑えたいと思うところで出ると、一つ安心できる材料になる」と満足げに振り返った。

 2回から右ふくらはぎがつりそうな状態だったというが、変化球も切れて7奪三振。マイナーとはいえ、公式戦では昨年5月8日のツインズ戦以来、471日ぶりの白星を挙げた。「リハビリ登板といってもポータケットはプレーオフ争いしている。やっとこのチームにも貢献できた」と終始笑顔だった。

[ 2012年8月23日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:08月18日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム