PR:

赤川「とにかく目立ちたい」 館山「毎年打たれてるので…」

 【セ・リーグ オールスター監督推薦選手ひと言】

 ▼全セ・高木監督 かなり悩んだが、ここまでの成績を最優先にして選んだ。一つのお祭りでもあるし、ファンの皆さんに大いに楽しんでもらえる試合をしてほしい。選手には、これぞプロ野球というパフォーマンスを発揮してほしい。

 ▼ヤクルト・赤川 夢の舞台にまさか選ばれるとは思わなかった。いろんなアドバイスをもらって、自分のこれからのレベルアップにつなげたい。とにかく目立ちたい。

 ▼ヤクルト・バレンティン 前半戦でいい結果を残せて出場できるのは最高の気持ち。本塁打を打てればうれしいが、狙わずにシーズンと同様のスイングができればいい。

 ▼ヤクルト・相川 いつも本当に楽しめる。力のある投手の球を受けられるのが楽しみ。みんないい投手なので、刺激を受けて、チームにいいアドバイスができればいい。

 ▼ヤクルト・館山 毎年打たれているので、今年こそはいい投球をしたい。何を投げているか分からない球で打者の芯を外したい。いろんな人と話すのが楽しみ。

 ▼ヤクルト・畠山 出られると思っていなかった。思い切りのいいスイングができたらいい。(故郷の)岩手でできるので、いいプレーをして、MVPをとれたらと思う。

 ▼ヤクルト・バーネット 選ばれてとてもうれしい。初めての経験なので楽しみだし、いい経験になる。投げるチャンスがあれば、全員をアウトに取れるよう頑張りたい。

 ▼阪神・能見 選ばれると思っていなかった。しっかり成績を残して出るならうれしいが、複雑な思いもある。できることをしっかりやりたい。

 ▼DeNA・三浦 本当にうれしい。普段投げていない球を投げたい。3試合あるし、盛岡で少しでも復興の手助けになればと思う。

 ▼広島・大竹 1軍で活躍しないと出られないところ。すごい華やかな舞台で、また出させてもらってうれしい。あまり難しいことは考えず、勝負を楽しみたい。

 ▼広島・野村 びっくりした。1年目から出させてもらって光栄。すごい選手しか行けない場所だと思う。皆さんに名前を知ってもらえるようアピールできれば。

 ▼中日・谷繁 オールスターは最後になるかもという思いもあり、正直うれしい。雰囲気を楽しみたい。前田健をはじめとした、若くて力のある投手のボールを受けるのも楽しみ。

 ▼中日・荒木 毎年、オールスターに出るのを目標にして頑張っている。守備でいいプレーを見せられればいい。年を取ってきたけど、はつらつとしたプレーを見せたい。

 ▼中日・岩瀬 派手なピッチングができるタイプではないので、とにかく自分のピッチングができたらと思う。ビッグネームが並ぶパ・リーグ打線に打たれないように頑張りたい。

 ▼中日・大島 うれしい気持ちが一番。プロに入ってオールスターは目標で、出たい気持ちがあった。憧れの舞台。チームに貢献しようと思って頑張ってきた。

 ▼巨人・村田 巨人のユニホームを着て初めて出場するので、新鮮な気持ち。まだ打ったことがない本塁打を狙う。

 ▼巨人・内海 自分の投球スタイルを貫き、真っ向勝負を挑む。岩手の試合では、被災地の方々との交流を楽しみにしている。

[ 2012年7月2日 17:47 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:04月20日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム