ダル 球宴先発ある?米メディアはバーランダー最有力

[ 2012年6月29日 06:00 ]

タイガース戦から一夜明け、リラックスした表情で調整するレンジャーズのダルビッシュ

 来月10日(日本時間11日)のオールスター戦(カンザスシティー)選出が決定的なレンジャーズのダルビッシュについて、かつて球宴を沸かせたスター選手が期待を寄せた。2632試合連続出場の大リーグ記録を持つカル・リプケン氏と通算213勝のジョン・スモルツ氏が電話会見した。

 リプケン氏は95年に新人として球宴に先発した野茂英雄(ドジャース)と比較し「ノモさんはとにかくマウンドで堂々としていた。ダルビッシュは同じように堂々としている」。スモルツ氏は変化球の多彩さに触れつつ「あの速球は衝撃的。レンジャーズが払った金額に驚いたが今はその理由が分かる」と絶賛した。

 ア・リーグの指揮を執るレンジャーズのロン・ワシントン監督は勝利を最優先する方針を示した。米メディアは昨季サイ・ヤング賞のバーランダー(タイガース)を先発の最有力候補と報じたが、ダルビッシュが日本選手では野茂以来の大役を任されるかも注目されている。なお、次回登板は7月1日(同2日)のアスレチックス戦に決まった。

続きを表示

2012年6月29日のニュース