PR:

川崎も感激「イチローさんが一番大変な思いしている」

<ダイヤモンドバックス・マリナーズ>ベンチで川崎(左)らに祝福されるマリナーズのイチロー

インターリーグ マリナーズ12―9ダイヤモンドバックス
(6月19日 フェニックス)
 マリナーズの川崎は師と仰ぐイチローの快挙達成に大はしゃぎだった。

 初回、ベンチへ戻ってきた記念球をスタッフから横取りすると、観客席に投げ入れるまねをして大事にポケットへ保管。「イチローさんが一番大変な思いをしている。凄い記録。それを一緒のグラウンドで見ることができたのはうれしい。大きな刺激になった」と目を輝かせた。自身は延長10回に先頭で四球を選んだスモークの代走で出場。後続の適時打で決勝ホームを踏み、勝利に貢献した。

 ▼マ軍・岩隈 凄いとしか言いようがない。2500本をこの目で見ることができたし、一緒にお祝いできるのがうれしかった。(自身は2/3回を3失点)イチローさんの2500本もあったので、本当に負けるわけにはいかなかった。(同僚に)最後は助けられた。

 ▼マリナーズ、エリク・ウェッジ監督 2500安打達成は素晴らしいこと。バックネットへのファウルだった最初のスイングを見て、きょうは強く振れていたのが分かった。(前日の)休みがいいパフォーマンスを生む要因になったようだ。

[ 2012年6月21日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月20日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム