特典はペアチケット!中畑DeNA“走る広告塔”募集

[ 2012年6月8日 06:00 ]

「走る広告塔」企画のPRのため、ビブスを着用するDeNA屈指の俊足・梶谷

 球界初の「走る広告塔」企画だ!DeNAが今月10日の楽天戦から8月5日の巨人戦までの期間中、主催試合を行う計6日間で、試合告知入りのビブスを着た市民ランナーに宣伝してもらう「ランナーズ広告」を実施。

 特製ビブスの胸にはチームロゴ、背中には対戦カードと試合開始時間などが書かれている。観客動員増の一環で、本拠地での試合開催日に横浜スタジアム近辺などを最低30分間、走ってもらうことで宣伝するという。

 球場周辺をランニングしている人も多く、健康ブームとのコラボ。ゴールデンウイーク中に実施した「返金チケット」に匹敵する画期的な企画だ。ジョギングが日課の池田純球団社長(36)も「恥ずかしいけど、どんな視線を感じるのか、僕もビブスを着て走れって言われている」と自ら広告塔となる。

 PRのためビブスを着用した俊足・梶谷は「球場周辺は難しいので、僕はグラウンド内を(排気量)5500CCで走り回ります」と話した。参加条件は横浜市内のランナー向け施設「ザ・スペース」の利用者で、各日先着20人。走って健康になり、宣伝して、特典として当日の無料ペア観戦チケットの引換券がもらえる。

続きを表示

2012年6月8日のニュース