マエケン、魂のノーヒッターで受賞「期待感あった」

[ 2012年5月31日 06:00 ]

「第1回ジョージア魂賞」の表彰式を終え、記念写真におさまる(左から)スライリー、・岡本常務執行役員中国営業本部長、前田健、二宮氏

 チームのために最も貢献した魂あふれるプレーに贈られる「第1回ジョージア魂賞」の表彰式が30日、マツダスタジアムで行われた。受賞した広島・前田健太投手(24)に選考委員の二宮清純氏から記念の盾が手渡され、コカ・コーラウエスト株式会社の岡本繁樹・常務執行役員中国営業本部長から副賞としてジョージア製品1年分(12ケース)と賞金30万円が贈られた。

 受賞の対象は、4月6日のDeNA戦(横浜)で記録したプロ野球史上74人目のノーヒットノーラン。前田健は序盤から快調にアウトを積み重ねると、味方の好守にも後押しされ、06年の山本昌(中日)以来、6年ぶりの大記録を達成した。右腕は「獲ってみたいと思っていた賞なので、選ばれて光栄です。ノーヒットノーランだったので正直、期待感はありました」と満面の笑み。チームは下位に低迷するが、「カープの中から、たくさんの試合がノミネートされるようにしたい。僕も魂のこもった投球を続けていきたい」と言葉に力を込めた。

続きを表示

2012年5月31日のニュース