京都、圧勝6連勝!Vマジック「4」点灯

[ 2012年5月18日 23:37 ]

プロ初勝利を挙げた京都・半田渚

 日本女子プロ野球リーグは18日、わかさスタジアム京都で前期の1試合を行い、京都アストドリームスが10―2で兵庫スイングスマイリーズを下した。

 京都が14安打10得点という圧倒的な強さで6連勝、優勝マジック「4」を点灯させた。2回1死一、三塁、新人の9番中村沙織のプロ入り初安打となる右前適時打で先制。逆転された3回には、1死一、三塁から悪送球と5番大倉の遊撃内野安打で再逆転。なおも8番細田あかねの右中間3塁打など、3連続安打で計5得点のビッグイニングを作り、兵庫先発植村を降板させた。

 6回にも2死満塁から細田の右翼線2点二塁打でダメを押した。投げても先発の新人半田渚が5回を緩急自在に操る好投で2失点に抑え、プロ入り初勝利を挙げた。一方の兵庫は、先発植村が大乱調で3回を9安打6失点。打線も全体で5安打と京都投手陣の前に沈黙した。京都は最短で26日の兵庫戦で初優勝を飾ることになる。

 ▼京都・半田渚 前回があまりよくなかったんで、今日は本当に抑えることが出来て良かったです。最初は力が入っちゃったんですけど、打線が打ってくれたんで、後は落ち着いて投げることが出来ました。

 ▼京都・細田あかね センター方向に向かって打つイメージでいったんですけど、ちょっと流れて打っちゃったんで、まあ結果的には良かったのでうれしいです。今までの試合も植村投手とは相性が良かったので、今日も思い切って振りました。

続きを表示

この記事のフォト

2012年5月18日のニュース