祝福続々!高木監督「来年は中日に来てくれないかな」

[ 2012年4月29日 06:00 ]

<楽・日>日本ハム・稲葉が2000本安打を達成。スタンドにも祝福の横断幕が

パ・リーグ 日本ハム3-3楽天

(4月28日 Kスタ宮城)
 【日本ハム・稲葉2000本安打おめでとう】

 ▼日本ハム・小林浩オーナー プレッシャーをはねのけ、ベテランとしてチームを引っ張りながらの記録達成は本当に素晴らしいと思います。2000安打達成を勢いに、全力プレーでチーム一丸となって優勝を目指してほしいと思います。

 ▼日本ハム・田中打撃コーチ 稲葉はずっと試合に出続けていて、その点で自分とは立場が違う。まだ打ってほしいし、2500本を目指してくれと本人に伝えました。

 ▼日本ハム・田中 打っても打たなくてもチームのためにやる姿が、若い選手の手本になるし、素晴らしいこと。

 ▼日本ハム・金子誠 みんなのお手本。これからも勝利のために積み重ねてくれると思う。

 ▼日本ハム・中田 打てないときに話を聞いてくれたり、素振りを見たりしてくれる。僕にとってはなくてはならない存在。凄くよかった。うれしかった。 (5面へ続く)

 ▼巨人・原監督 2000安打達成おめでとうございます。09年の第2回WBCの際は、長打力があるだけでなく自己犠牲ができる稲葉選手は侍ジャパンの象徴的存在で、イチロー選手とともにチームをまとめ世界の頂点に導いてくれました。この記録を通過点としてファンに感動を与える一打を積み重ねてください。

 ▼巨人・小笠原 凄いのひと言。日本ハムでも一緒にやっているし、間近で一緒にやっていて凄いバッターだと常に思っていたし、あらためて達成したことにおめでとうと言いたい。

 ▼中日・高木監督 私の時は2000安打なんてほとんど話題にもならなかったけどね(笑い)。稲葉君は地元の選手だし、来年は中日に来てくれないかな。

 ▼楽天・田淵ヘッドコーチ(稲葉の法大の先輩)3連戦中のどこかで打つだろうと思ったから、試合前にあいさつに来たときに先に“おめでとう”と言っておいたよ。(2000安打達成は)法政OBでは(山本)浩二に続いて2人目。

 ▼高橋はるみ・北海道知事 いつも「全力疾走」で真摯(しんし)に野球に臨む稲葉選手が、フォア・ザ・チームの精神で一つ一つヒットを重ねて球界に金字塔を打ち立てられたことは、私たちに大きな勇気と感動を与えてくれました。生涯ファイターズ宣言をされた稲葉選手が、輝かしい大記録を達成されたことを道民一同、自分のことのように喜んでいます。

 ▼コンサドーレ札幌・中山雅史(昨年、復興支援CMで稲葉と共演)2000安打おめでとうございます。さまざまな困難を乗り越えての達成だと思います。今後さらに一本でも多く記録を伸ばしてくれることを期待しています。

 ▼プロゴルファー・原江里菜(同じマネジメント事務所で25日のロッテ戦を観戦して激励)水曜日に会ったばかりですが、凄いことをする人と話ができて単純にうれしいです。「またゴルフをしよう」と言ってもらったので機会があればぜひお願いします。

続きを表示

2012年4月29日のニュース