PR:

4・10初陣決定 レ軍指揮官、ダルに期待「イチローを打ち取って」

守備練習で飛球を捕るレンジャーズのダルビッシュ

 米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)が4月9日(日本時間同10日)に本拠地で行われるマリナーズ戦で公式戦に初登板することが決まった。球団が29日に発表した。デビュー戦でのイチロー外野手との対戦は日米両国で大きな注目を集めそうだ。

 オープン戦では3試合で計9回を投げ、防御率は3・00。25日にはマイナー相手の紅白戦で5回を投げた。30日のロッキーズ戦がキャンプ地での最後の登板となり、その後調整登板を経てシーズンに入る。

 ワシントン監督は「マウンドに上がるたびに速球の制球や捕手との相性も良くなってきている。最初の4、5度の登板では7、8イニングを投げてくれれば」と期待。好打者イチローとの対戦にも「素晴らしい対戦になるはず。打ち取ってほしい」と話した。

 ホワイトソックスと対戦する4月6日からの開幕3連戦は元広島のルイス、ホランド、ハリソンの順で先発。ダルビッシュは開幕2カード目に先発4番手としてマウンドに上がる。(共同)

[ 2012年3月30日 10:33 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:10月23日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム