イチロー、日本で初練習…開幕戦へ、快音連発

[ 2012年3月24日 18:59 ]

打撃練習前、体をほぐすマリナーズのイチロー

 東京ドームで28、29日に開催される米大リーグの開幕シリーズに臨むマリナーズとアスレチックスが24日、試合会場で初練習を行った。両チームは23日に来日したばかりだが、マリナーズのイチローはフリー打撃で柵越えを放つなど快音を連発し、軽快な動きを披露した。

 イチローは今季加入した川崎と談笑するなど、終始リラックスした表情。同じく今季からチームに加わった岩隈はウェッジ監督、開幕投手のヘルナンデスらとともに記者会見に臨み「今回、こうやって日本でプレーできるのはうれしい」と笑顔で話した。

 両チームは25、26日に巨人、阪神と東京ドームでそれぞれ1試合ずつ親善試合を戦い、開幕2連戦に備える。岩隈は26日の巨人戦で先発する予定。

 ▼マリナーズ・ウェッジ監督の話 選手を含めて全員が興奮している。日本で開幕シリーズを戦えることができて光栄だ。いい結果を持って帰りたい。

 ▼マリナーズ・ヘルナンデスの話 自分が投げるときにはいい投球を見せたい。(多くの報道陣が集まり)米国とは違う雰囲気。でも、いい雰囲気だ。

 ▼マリナーズ・岩隈の話 昨年は東日本大震災があり、僕も(楽天時代に被災した)仙台で過ごした。全力でプレーして被災地の皆さんに勇気と希望を届けたい。

 ▼マリナーズ・川崎の話 マリナーズのユニホームを着て東京ドームでプレーできたのはすごくうれしい。毎日ハッピーで楽しく生きています。

 ▼アスレチックス・メルビン監督の話 ことしのマリナーズはイチローが3番に入り、印象も変わってきている。対戦しづらい部分もあるが、対応していきたい。

 ▼アスレチックス・クリスプの話 日本は野球ファンでいっぱいの国。皆さんにいいプレーをお見せしたい。

 ▼アスレチックス・スズキの話 ワクワクする気持ちでいっぱいだ。いいパフォーマンスを見せ、(日本のファンに)喜んでもらいたい。

 ▼アスレチックス・ウィークスの話 チームがいい形でいい試合を見せることができればいい。みんながワクワクしている。

 ▼アスレチックス・ミローンの話 違う文化に接することができるいい機会。もちろん試合の準備はできている。いいプレーを見せたい。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月24日のニュース