ダル昨季ナ・リーグMVPと対戦へ 19日ブルワーズ戦

[ 2012年3月19日 06:00 ]

<レンジャーズ・ダイヤモンドバックス>試合前、ファンにサインするレンジャーズのダルビッシュ

 レンジャーズ・ダルビッシュが、昨季のナ・リーグMVPを相手に腕試しをする。先発する19日(日本時間20日)のブルワーズ戦に、ブ軍の主砲ブラウンがスタメン出場することが決定。

 オープン戦は15打数1安打、3四球と本調子ではないが「この時期は内容が大事。50打数無安打でもシーズンは100%活躍できる自信がある」と話す強打者との対戦は、現在の自身の状態を測るにはかっこうの相手だ。

 ダルビッシュはこの日、自らの要望で2日連続でブルペンでの投球練習を実施。連日の投球は今年初めてで、日本ハム時代を含めても珍しい。見守ったアンディ・ホーキンズ・ブルペン投手コーチによると、フォームの微調整が目的だったという。全てワインドアップから36球を投じ、投球練習後にもツーシーム中心に平地で27球を投げて確認。同コーチは「全体的に良かった。技術的にも修正できているし、直球系の制球も安定してきた」と評価した。

 次回は4イニング、65球がメド。オープン戦期間中は投手主導の配球となるケースが多い。MVPの強打者を相手にダルビッシュが何を感じ、それを投球に生かすか楽しみだ。

続きを表示

2012年3月19日のニュース