マエケン「中日で知らない打者は2人」山崎ともう一人は…

[ 2012年3月2日 09:11 ]

 広島の前田健太投手(23)が1日、オープン戦初先発となる4日の中日戦(ナゴヤドーム)に向け、新加入の山崎を丸裸にする意気込みを示した。

 本拠地で久しぶりに汗を流したエースは「まだ調整の途中なんで、相手や結果がどうこうより、自分の調整が大事。実戦で(状態を)上げていきたい」と話した。

 3月4日の中日戦、相手先発は吉見だ。過去に8度あったエース対決は2勝4敗。3・30開幕戦(ナゴヤドーム)での雪辱を問われると、右腕は「ズレたいです」と苦笑した。胸中には雪辱の思いが詰まっている。ただし、今回はあくまで前哨戦だ。結果は求めない。

 手の内もさらけ出さないが、公式戦への情報はしっかり入手しておく。「対戦したことのない打者の特徴がわかればいい。中日で知らない打者は2人。山崎さん? 経験はないですね」。

 2人とは、山崎と評判の高橋周か。18歳のルーキーは3日が東海大甲府の卒業式。4日の対戦は微妙だが、43歳の大ベテランとは1軍の公式戦はもちろん、2軍戦やオープン戦でも顔を合わせた経験がない。マウンドと打席で勝負することで、エースは相手打者を丸裸にするつもりだ。

続きを表示

2012年3月2日のニュース