サブカテゴリー

PR:

まだ2月中旬なのに…ソフトB・川原154キロ出た!

ソフトバンク紅白戦  紅組4―5白組 (2月16日  アイビー)

紅白戦に登板し最速154キロを記録したソフトバンク・川原
紅白戦に登板し最速154キロを記録したソフトバンク・川原
Photo By スポニチ

 出たぁ〜!154キロ!!ソフトバンク・川原が紅白戦に初登板。2月中旬としては異例の最速154キロを記録し、2回を2安打無失点に抑えた。4回、先頭・多村に投じた5球目。球団が用意したスピードガンに「154」の数字が刻まれた。

 「主力選手と対戦するのは初めて。緊張せずに、ブルペンと同じ感じで投げられた」。昨年のフレッシュ球宴で、非公式ながら左腕では石井弘寿(ヤクルト)に並ぶ日本人最速の155キロをマークした。自己最速にあと1キロ。この日は31球中16球が直球で、150キロ超えを6球もマークした。

 さらには昨年12月にプエルトリコのウインターリーグ参加中に習得したツーシームも駆使。こちらも最速149キロを計測し「いい感触でした」と手応えは上々だ。「思った以上に堂々としていた。だいぶ成長している」と高山投手コーチ。杉内、和田の両左腕が抜けたチームに現れた新星は、着実に成長している。

[ 2012年2月17日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

人気ニュースランキング

    ※集計期間:

    » 続き

    【楽天】オススメアイテム
    クイックアクセス

    スコア速報

    特集

    選手名鑑

    オススメ

    スペシャルコンテンツ