伊藤隼 実戦デビュー あいさつ代わりの2安打1打点!

[ 2012年2月13日 06:00 ]

<神・日>初回無死、伊藤隼は中前打を放つ(投手・中村勝)

練習試合 阪神8-5日本ハム

(2月12日 宜野座)
  いきなりの快打、快音だった。初回の第1打席。阪神のドラフト1位・伊藤隼(慶大)の打球は、日本ハム先発・中村のグラブをはじいて中前へと抜けた。デビュー戦で初安打。一塁ベースに到達すると、同い年の中田から「よろしく」と声を掛けられた。「1番・中堅」で先発出場した練習試合。まさにあいさつ代わりの一打だった。

 「1番という打順でとにかく思い切ってやっていこうと。簡単に2ストライクに追い込まれた。何とか食らいついていこうという意識だった」

 大学日本代表では4番を務め、パンチ力もある。首脳陣が適性をみるために1番で出場した12日は、対戦投手の右、左で素材の違うバットを使い分けるなど、実戦の中でも自己流を貫いた。

 特別ルールが採用され、阪神がリードしたまま行われた9回裏。2死一、二塁での第5打席で、横手投げの変則左腕・宮本の直球を右前に運んだ。本来ならなかったはずの打席でプロ初打点。「一喜一憂せずにやっていきたい」と謙虚に振り返ったが「持ってる男」ぶりを存分に見せつけた。

続きを表示

2012年2月13日のニュース