マー君 手料理に“まい”った!決め手は好物オムライス

[ 2012年1月28日 06:00 ]

里田まいとの結婚を発表した楽天・田中は“夫婦雪だるま”をバックに「幸せいっぱい」

 胃袋がっちり、オムライス婚!!26日にタレントの里田まい(27)と結婚することを電撃発表した楽天・田中将大投手(23)が27日、Kスタ宮城で自主トレを行った。練習後には自らの口で初めて結婚について語り、なかでも里田の料理の腕前を絶賛。大好物であるオムライスがタイトルを総なめした昨季の原動力となったことを明かした。人生の伴侶を得て、あとは6年目のシーズンにまい進する。

 外に雪が積もっていても、田中の心はホットだった。前日は自身のブログでコメントを発表しただけの右腕だったが、初めて自らの口から里田まいと結婚することを明かし、おのろけを連発。披露宴のスピーチでよく使われる「結婚生活に大事な3つの袋」。最初は「胃袋」自慢だった。

 「いろいろ考えて作ってもらって、本当に何でもおいしい。昨年のシーズン中も作ってもらいましたし、料理の腕はうまいなと思います。オムライスも何回か作ってもらいました」

 オムライス。田中の大好物だ。今月23日にフジテレビ系列で放送された「SMAP×SMAP」の料理コーナー「ビストロSMAP」でも迷わず注文したほど。昨季は沢村賞をはじめ最多勝、最優秀防御率などタイトルを総なめにしたが、里田のオムライスが「胃袋」を満たし、シーズンを戦い抜く肉体を支えた。それだけに、「(食事面でのサポートは)大きいですね」と話した。

 あとは野球に集中するだけ。2月1日にはキャンプインし、3月30日ロッテ戦(Kスタ宮城)では入団6年目で初の開幕投手を務めることが確実。昨季以上の成績を残すのは並大抵のことではないが、最愛の人のためにもやるしかない。

 「浮かれている暇はない。(結婚を)発表したことで今より周りの見方も変わってくるでしょうし、結婚したから駄目になったと言われたくない。奥さんにもかわいそうなことになる。いろんなものを背負うけれど重荷だと思っていない。野球を頑張るだけ」。嫁取りの次は、もちろん日本一を獲る。

続きを表示

2012年1月28日のニュース