ダルとの合同練習で収穫 マー君が自主トレ公開

[ 2012年1月24日 18:24 ]

自主トレーニングを公開し、キャッチボールをする楽天・田中

 楽天の田中将大投手が24日、仙台市のKスタ宮城の室内練習場で自主トレーニングを公開し、キャッチボールやウエートトレーニングなどで調整した。これまで宮崎や千葉で練習をしてきて「体はきつい部分はあるけど、ケアをしながら練習量は落とさず、初日から全力で動けるようにしたい」と、2月1日からの春季キャンプを見据えた。

 1月初め、米大リーグのレンジャーズ入りが決まったダルビッシュ有投手と初めて合同練習を実施。ウエートトレーニングでの体の使い方など新たな発見があった。「成果はシーズンで見せる。自分の中で収穫があったのでこれからも継続していきたい」と手応え十分に話した。

 チームから岩隈久志投手(マリナーズ)が抜け、今季は昨季以上にチームの柱としての期待がかかる。「去年も先頭に立とうと思ってやってきた。しっかりやるべきことをやって日本一へ貢献できるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 ▼楽天・田中将大投手の話 (ダルビッシュには)1年目のオールスターや(WBCの)代表チームでもアドバイスをいただいた。感謝の思いはものすごくある。野球人として尊敬する先輩です。

続きを表示

2012年1月24日のニュース