サブカテゴリー

PR:

レンジャーズ社長はダルが大好き「並大抵ではない決意感じた」

99年、野球殿堂入りし、プレゼントされたウエスタンブーツを持つライアン氏
99年、野球殿堂入りし、プレゼントされたウエスタンブーツを持つライアン氏。ダルビッシュにもブーツを贈った
Photo By AP

 日本ハム・ダルビッシュ有投手(25)の独占交渉権を獲得したレンジャーズのノーラン・ライアン共同オーナー兼球団社長(64)が11日(日本時間12日)、獲得への強い意欲を示した。

 年明けに対面した際、地元テキサス州のシンボルであり、友情を示すウエスタンブーツを贈ったことを明らかにした。


 レ軍関係者によれば、ライアン氏はダルビッシュと会った際に食事もともにし、投球フォームなど野球談議にも花を咲かせたという。現役時代に「ライアン・エクスプレス(超特急)」の異名を取った剛腕の言葉に熱心に耳を傾ける右腕の姿に「並大抵ではない決意が感じられるし、野球についてのひたむきさがあるように感じた。そういうところも気に入った」と好印象を口にした。

 地元紙スター・テレグラムはこの日、ライアン氏とともに対面したワシントン監督が、既にダルビッシュの投球映像をチェックしていると報道。指揮官は「十分通用する力があるので、普通にやってくれればいい」と期待を口にするなど、受け入れ態勢も整えている。

[ 2012年1月13日 06:54 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

人気ニュースランキング

    ※集計期間:

    » 続き

    【楽天】オススメアイテム
    クイックアクセス

    スコア速報

    特集

    選手名鑑

    オススメ

    スペシャルコンテンツ