PR:

たむけん乱入!中田、30発で焼き肉永久無料ちゃ~ 

日本ハム・中田(右)の自主トレに乱入した、たむらけんじ

 日本ハム・中田が、大阪府吹田市内のグラウンドで大阪桐蔭の先輩でもあるツインズ・西岡と合同練習をスタートさせた。

 練習開始は午前10時。実戦練習だけでなくランニングや体幹トレーニングも行い、終了は午後4時半だった。昨季の合同練習では西岡から脇を締めて体の回転で打ち返すフォームを教わり、「(それまで)右方向に長打を打ったことがなかったが、昨年は面白いように打てた」とシーズンでは自己最多の18本塁打、91打点を記録。ただ、体調不良などでシーズン後半に失速。「あのへんが自分の弱さ。納得できるレベルじゃない」と話し、「毎年、西岡さんからはいろいろ学べる。結果として出るので、もっと技を盗んでレベルアップしたい」と貪欲に話した。

 合同練習途中からはプロ入りした08年から親交が生まれたお笑い芸人のたむらけんじも飛び入り参加。大阪、愛知で「炭火焼肉たむら」も経営する男は、「今年30本打てば、たむらグループでは一生ただ(無料)でいい」と太っ腹プランをぶち上げた。

 「去年はまだまだ打てた。チームに貢献したい」と中田。「たむけん」のアシストも受け、今季はさらなる飛躍を狙う。

[ 2012年1月8日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月18日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム