伊志嶺“沖縄の星”だ!オリオンビールCM起用も!?

[ 2011年12月31日 06:00 ]

6月12日の広島戦でプロ初本塁打を放ち、オリオンガールの祝福を受ける伊志嶺

 ロッテの伊志嶺翔大外野手(23)がオリオンビールのCMイメージキャラクターに検討されていることが30日、分かった。

 沖縄に本社を置く同社はロッテとスポンサー契約を結んでおり、沖縄限定CMには過去に石垣島出身の大嶺や看板打者の井口らが出演。沖縄・宮古島出身の伊志嶺は1年目の今季126試合出場で打率・261、32盗塁の成績を残した。

 本拠・QVCマリンには地元から応援団が駆けつけるほど沖縄での人気は高く、同社担当者は「当社には沖縄出身選手を応援したいという方針があります。伊志嶺選手は今年活躍されましたし、今後も活躍されれば可能性はあります」と話した。

 伊志嶺自身も大のオリオンビール党だ。今年1月の入寮時には箱ごと持参。「オリオンビールデー」と銘打たれた6月12日の広島戦(QVCマリン)では福井からプロ初本塁打を放った。「地元ではみんなで飲みますからね。やっぱりオリオンビールが一番おいしいです」と伊志嶺。切れのあるプレーと爽快な笑顔はイメージにもぴったりで、CMデビューの日も近そうだ。

続きを表示

2011年12月31日のニュース