駿太 初海外自主トレ!T―岡田に弟子入りで“太る”

[ 2011年12月12日 06:00 ]

 海外自主トレで増量だ!来季2年目のオリックス・駿太外野手(18)が、初の海外自主トレを行うことが11日、分かった。年明け早々からT―岡田、伊藤に同行して米国ロサンゼルス入りし、レギュラー奪取へ向けた過酷な練習と高カロリーな食事摂取に臨む。

 「技術アップもそうですが、僕はいっぱい食べて太らないといけないんでね」

 海外自主トレには明確な狙いがあった。すでに今オフのテーマは体重アップ。打撃向上へ向けてスイングスピードを上げるために増量を決めた。シーズン終了後の75キロから現時点の体重は77キロ。目標の80キロは目前だ。現在も1日6食の“暴食トレ”で必死に体重アップに取り組んでいるが、ノルマ達成へ、欧米食を採り入れることにした。

 以前から岡田監督は「来年はレギュラーを獲りにいかなアカン。守備と走塁は1軍レベル。だからこそ、打って、レギュラーを獲らな」と、レギュラー候補として期待を寄せている。

 ルーキーイヤーは高卒の新人外野手としては52年ぶりに開幕スタメン出場も、30試合で40打数4安打に終わった。そのため打撃力アップへT―岡田に弟子入りしアドバイスを求める。さらに、大食漢で知られる大砲に“太るコツ”の伝授を受けるつもりだ。ポジション奪取に燃える背番号8が、強じんな肉体改造に着手する。

続きを表示

2011年12月12日のニュース