松井にレイズが興味 マドン監督「必ず名前は挙がる」

[ 2011年12月7日 06:00 ]

レイズのマドン監督は松井を絶賛

ウインターミーティング

 アスレチックス退団が濃厚となった松井に対し、今季ア・リーグの最優秀監督に選出されたレイズのジョー・マドン監督が熱いラブコールを送った。

 ウインターミーティング恒例の監督会見で「彼のような選手はチームにフィットするか?」と聞かれた時だ。「彼のことは常にリスペクトしているし、素晴らしいクラッチ(勝負強い)ヒッター。プレースタイルが大好きだ」と称賛した。

 松井はレイズ戦の通算打率は・314で、23本塁打、99打点、150安打はいずれもカード別では最多。緻密な野球を掲げる指揮官好みの選手でもある。レイズは今季DHを務めたデーモンと残留交渉を行っているが、マドン監督は「チームにフィットするか、今は分からないが、そのうち必ず名前は挙がるだろう」と、並行して松井獲りに動く可能性を示唆した。

 本拠トロピカーナ・フィールドが人工芝という点はネックだが、松井は膝の状態が良好だった今季は8月6日に同球場で守備にも就き、問題なくこなした。アスレチックスとの再契約交渉が暗礁に乗り上げ、先行きが見えなかった松井に待望のオファーは届くか。

続きを表示

2011年12月7日のニュース