PR:

村田も杉内も!巨人新代表「必要な材料はいつでもある」

29日FA行使を表明するソフトバンク・杉内。宣言すれば巨人が獲得に名乗りを上げることが濃厚だ

 ソフトバンクの杉内俊哉投手(31)が、29日に国内フリーエージェント(FA)権の行使を宣言することが28日、分かった。杉内は今年4月にFA資格の取得条件を満たし、日本シリーズ前の段階で既に行使の方向で検討。8年ぶりの日本一達成後に再度、家族や関係者と話し合いを重ね、正式に宣言するに至った。

 移籍となれば大本命は巨人となる。すでに横浜からFA宣言した村田の獲得に乗り出すことを決めているが、3年ぶりの日本一に向けて内海、東野、沢村とともに先発陣の核になれる左腕は是が非でも獲得したい存在。26日には原沢敦球団代表兼ゼネラルマネジャーが「全ては(FA宣言)公示されてから」としながらも、「村田に限らず、そういう候補が出てくれば必要な材料(準備)はいつでもある」と、今オフの補強に積極的な姿勢を示している。

 他にも阪神やオリックス、横浜など興味を示す可能性がある球団は数多い。杉内の宣言後の動向は、今オフ最大の注目の的となるのは間違いない。

[ 2011年11月29日 10:19 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月23日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム