PR:

清武氏が会見 渡辺会長とのやり取り暴露「君は破滅だぞ!」

「渡辺恒雄球団会長によるコンプライアンス違反と不当解任について」の会見を行った清武英利氏

 巨人を解任された清武英利前球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM=61)が25日、東京・千代田区の日本外国特派員協会で渡辺恒雄球団会長(85)によるコンプライアンス違反、解任を不当とするなどの記者会見を行った。

 11日の騒動の発生からちょうど2週間。清武氏が再度、渡辺会長に矛先を向けた。

 会見に先立ち、報道陣に清武氏側が用意した、日本文にして13ページにわたる資料が配布された。

 会見で清武氏は11日の会見前に、渡辺会長に電話したところ「君は破滅だぞ。読売新聞と全面戦争になるんだ」とどう喝されたことを明らかにした。

 清武氏は11日に開いた記者会見で、渡辺会長が一度決まっていたコーチ人事を覆して、巨人OBの江川卓氏招へいを強行しようとしたとして、コンプライアンス(法令順守)違反と批判。双方が反論声明を応酬した末、18日に清武氏が解任された。この際、清武氏は法的措置を検討するとしていた。

[ 2011年11月25日 15:08 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム

      スペシャルコンテンツ