マー君今季5冠 Gグラブ初受賞「恥じないプレーを」

[ 2011年11月25日 06:00 ]

ゴールデングラブ賞

 楽天の投手として初の受賞となった田中は「名誉ある賞を頂きうれしい。僕を支えてくれたファン、チームのみんな、そして家族に感謝している」と喜んだ。

 今季は最多勝、最優秀防御率、最高勝率の投手3冠を獲得し、投手最高の栄誉である沢村賞も受賞。昨季まで新人王以外は手にしたことがなかった右腕が、5つ目のタイトルを獲得した。守備率・967は際だって高いわけではないが、安定した投球内容が好印象を与えた。まさにタイトル総なめのオフ。田中は「来季もこの賞に恥じないプレーを見せ、勝利に貢献したい」と誓った。

 ▼ソフトバンク・細川 伊東(勤)さんは11回獲っている。それを目標にするくらい頑張りたい。

 ▼ソフトバンク・小久保 まさかという気持ちではありますが、選出いただき大変光栄です。

 ▼ソフトバンク・本多 このために厳しい練習をやってきたんだ、という気持ちになりました。

 ▼西武・中島 守備は毎年しっかりと練習を積み重ねてきた。その守備を評価していただいて、とてもうれしい。

 ▼ソフトバンク・松田 1回受賞しただけで終わりではなく、2年3年と続けたい。

 ▼オリックス・坂口 4年続けて選んでいただき、凄く光栄に思っています。

 ▼日本ハム・糸井 投手を助け、ファンの方々にも安心して見ていただけるよう、しっかり精進します。

 ▼ロッテ・岡田 一番目標にしていた賞なので凄くうれしいです。

続きを表示

2011年11月25日のニュース