奥さま興奮!一斉にホークス優勝セール「ほかの店も回りたい」

[ 2011年10月2日 12:07 ]

 プロ野球の福岡ソフトバンクホークスのパ・リーグ優勝を祝って本拠地、福岡市の百貨店やスーパーなどで2日、優勝セールが始まった。秋山幸二監督や選手の背番号にちなんだ値段の商品や福袋などが一斉に売り出され、開店前から長蛇の列ができた。

 福岡市中央区の百貨店、大丸福岡天神店では午前10時から婦人服の福袋「優勝袋」などを販売する3日間のセールを開始。ホークスのマスコットキャラクターの着ぐるみが出迎え、くす玉を割るなどお祝いムードを盛り上げた。

 開店の1時間以上前から並んだという福岡県大野城市の主婦管生典子さん(43)は「雑貨品の福袋を目当てに来た。大丸の買い物が終わったら、ほかの店も回りたい」と笑顔を見せた。

 岩田屋本店と福岡三越では、客が投票で選んだ内川聖一選手ら「MVP」5人の背番号にちなんだセール品を販売。博多駅ビルのJR博多シティではクライマックスシリーズの観戦チケットなどが当たる抽選会を開いた。

 このほか、九州のダイエーとグルメシティは3日間のセール期間中、秋山監督の背番号「81」にちなんだ81円の商品などを日替わりで販売。ベスト電器は福岡、佐賀、長崎、大分各店の一部店舗、計56店で3日間、液晶テレビなどを特別価格で販売する。

続きを表示

2011年10月2日のニュース