福留 4打数無安打 「明日頑張るだけのこと」

[ 2011年8月20日 11:15 ]

タイガース戦の2回、一ゴロに倒れたインディアンス・福留

 インディアンスの福留孝介外野手は19日、デトロイトでのタイガース戦に「6番・中堅」で出場し、4打数無安打だった。内容は一ゴロ、遊ゴロ、空振り三振、二飛で打率は2割6分6厘。チームは1―4で敗れた。

 福留は完敗に「ピッチャーが頑張っていたから、先に点を取ってゲームを動かしたかったね」と悔しそうだった。
 
 先発シャーザーに7回5安打と抑え込まれた。福留自身も4打席すべて凡退。「相手がどうのこうのというより、あれだけ打ち損じが多くてはヒットは出ない」と淡々。緩急をつける投球にタイミングが合わず「自分が打てる体勢になっていなかった。自分の問題」と潔かった。
 首位タイガースとの直接対決の初戦に敗れ、ゲーム差が2・5に広がったが「また明日です」と気持ちを入れ直していた。

 ▼福留の話 ピッチャーが頑張っていたから、何とか先に点を取ってゲームを動かしたかった。でもまた明日、頑張るだけのこと。(自身が無安打に終わったのは)相手がどうのこうのというより、あれだけ打ち損じが多くては、ヒットは出ないでしょう。(共同)

続きを表示

2011年8月20日のニュース