PR:

顔しか取り柄がない?藤井彰“男前グッズ”発売へ

“男前グッズ”が発売されることになった阪神の藤井彰人捕手

 すっかり人気者になった阪神・藤井彰人捕手(35)をモチーフにしたタイガースの新グッズが誕生することが4日、分かった。球団営業部が商品化を決め、早ければ7月中に発売される。

 「今日からナゴヤ、秋田と遠征に出てしまうので(甲子園で戦う12日からの)巨人3連戦中に藤井選手と具体的な話をしたい。本人にヒアリングして、アイデアを出してもらって、Tシャツかタオルか…」。営業部の商品担当者はそう話し、さらに語気を強めた。

 「とにかくキーワードは“男前”です」。

 城島の右肘故障後に正捕手の座に就き、巧みなリードで投手陣を再生。藤井彰がスタメン出場するとともにチームは急上昇した。打っても2日の横浜戦(甲子園)で移籍1号を放つと、3日の同戦は3安打。2日連続のお立ち台での爆笑パフォーマンスが、虎党の心をがっちりとつかんだ。

 2日には「顔しか取り柄がないので、一生懸命に頑張りました」と自虐ギャグ。翌3日はまたも「バッティングは顔ほど自信がないのですが」と続けた。するとスタンドからは「よっ、男前~」の大声援。マイクを握り「みなさん違う意味で笑っていませんか?」と愛嬌(あいきょう)たっぷりの笑顔でやり返した。

 例年この時期は、後半戦に向けて新商品のアイデアが出されて検討される。そこで今回、初めて藤井彰のキャラクターが認められて、採用が決まった。シーズン後半の観客席には『男前グッズ』が並び、猛虎の逆襲を後押しするはずだ。

[ 2011年7月5日 13:54 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:09月24日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム