“恩師”らも岩瀬を祝福…落合監督「大ブーイングを糧にした」

[ 2011年6月16日 22:41 ]

プロ野球記録の通算287セーブを達成し、落合監督と握手する中日・岩瀬(13)

交流戦 中日5―2ソフトバンク

(6月16日 ナゴヤD)
 ▼中日・落合博満監督の話 タイ記録はあくまで2人いるから、コメントは出せなかった。あの子がここまで来られたのは、どれだけ投げても(失敗すれば)大ブーイングされたことを糧にしてきた。みんなを見返してやりたいってことなんだと思う。

 ▼楽天・星野仙一監督の話 あいつなら、もっともっと(セーブ数を)増やすよ。

 ▼中日・浅尾拓也投手の話 これからもどんどん記録を伸ばして、誰にも抜かれない記録をつくってほしい。どんなに調子が悪くても出て行かなきゃいけない。練習のメリハリなど、見習うべきところばかりです。

 ▼ソフトバンク・馬原孝浩投手の話(通算169セーブの)僕とは100以上も離れているわけですし、長いことやらないと残せない数字。すごいと思います。

 ▼高津臣吾投手(元ヤクルト、現BCリーグ新潟)の話 新記録達成おめでとうございます。新人の頃から毎年安定した成績やケガをしていない体は、同じリリーフ投手として尊敬しています。もっともっと記録を伸ばすことを期待しています。

続きを表示

2011年6月16日のニュース