松井 4回に右越え5号!5戦連続打点

[ 2011年6月15日 12:26 ]

ロイヤルズ戦の4回、右越えに本塁打を放つアスレチックス・松井

 アスレチックスの松井秀喜外野手は14日、オークランドでのロイヤルズ戦に「3番・指名打者」で出場し、4回の第2打席に今季5号ソロを右越えに放った。

 4回、速球を打ち返した松井の打球が、右翼席に瞬く間に届いた。常日頃から「メジャーでは完璧な打撃でないと本塁打にならない」と言う通り、力強いスイングと芯で捉える正確さが合致した一撃で、1点を返した。

 今季、本拠地では初めて早出の打撃練習に取り組み、初顔だったロイヤルズの若手左腕ダフィーが不用意にストライクを取りに来たところを仕留めた。日米通算500本塁打まであと2本だ。

 メルビン監督代行が指揮を執るようになった9日に久々の本塁打を放ってから5試合続けて打点を挙げた。試合前の記者会見であらためて松井を3番に据える方針を示し、昨季から手を焼く左投手にも先発させた指揮官の期待に力強く応えた。

 ▼松井の話 感触はすごい良かった。結果が少しずつ良くなっているので、それを続けるだけ。(日米通算500本塁打まであと2本)意識していないが、早く出ればいい。(メルビン監督代行は3番に据える方針を強調したが)もちろん人間誰でも期待されればうれしい。

続きを表示

2011年6月15日のニュース