ホフパワー勝ち越し弾!ハム、競り勝ち5連勝

[ 2011年6月11日 20:05 ]

7回日本ハム無死、ホフパワーが右越えに本塁打を放つ

 プロ野球交流戦、日本ハム―横浜3回戦は11日、札幌ドームで行われ、日本ハムが3―2で競り勝ち、5連勝を飾った。

 先発は日本ハムがケッペルで横浜は高崎。日本ハムは初回、ケッペルが3者凡退に抑えると、その裏2死二塁から4番・中田の左翼線への適時二塁打で1点を先制した。これで3試合連続の打点を記録した中田は「追い込まれていましたが、変化球にうまく対応できました。初回から一番いい形で得点できてよかった」とコメント。

 2、3回は両チームとも得点がなかったが、横浜は4回1死からスレッジが右中間へ10号ソロを放ち、同点に追いついた。

 日本ハムは5回2死二塁から田中が右前適時打を放ち、1点勝ち越し。直後の6回、横浜は2死三塁からハーパーが左中間へ適時二塁打を放ち、再び同点に追いついたが、日本ハムは7回、ホフパワーが右越えに8号ソロを放ち、またまた勝ち越し。ケッペルから増井、武田久とつないで逃げ切った。

 5月8日以来となる一発が決勝打となったホフパワーは「本当にエキサイトしている。いい場面で打てたしすごくうれしいよ。ひょっとしたらもうホームランを打てないのかと思ったこともあったけど、まだ打てるみたいだね」と笑った。

続きを表示

2011年6月11日のニュース