横浜 平日デーゲーム用集客プラン完成!「満員にするつもり」

[ 2011年4月5日 06:00 ]

 横浜は12日の中日との開幕戦(横浜)に向け、営業部が戦略会議を実施し、新たな集客プランを練り上げた。

 ずばり、「曜日別観客動員作戦」だ。その曜日が定休日となる各業界の経営者に、球場に足を運んでもらうのが狙い。例えば火曜日なら、横浜市内の理容店は定休日。水曜日は不動産店が休み。各業界の野球ファンを対象に、弁当をセットプランとしたチケットなどを検討している。4月に計7試合ある横浜の平日デーゲーム。営業部関係者は「満員にするつもりでやっています」と気合十分だった。

続きを表示

2011年4月5日のニュース