野球ができるだけで十分!全力プレーを…

[ 2011年3月21日 06:00 ]

センバツ甲子園練習

(3月20日)
 【東北ナイン頑張るぞ!】

 ▼右翼・中川(3年)野球ができているだけで十分。体が動かないとか言っていられない。余震が怖くて寝られなかったので、きのうは久しぶりに寝られました。

 ▼夏井(3年)ずっと憧れていた舞台。体は重いけれど、調整期間があるのでなんとかなると思います。ここに来た以上は全力疾走、全力プレーでどこのチームにも負けないように頑張りたいです。

 ▼一塁・斎藤(2年)久しぶりの練習。ストレッチを入念にやりました。甲子園のグラウンドに立つと、(その広さなどで)バックスクリーンに吸い込まれるような感じでした。出場する以上は僕たちは全力でプレーすることしかできない。

 ▼捕手・吉川(2年)中学生の頃に甲子園のスタンドから試合を見て、グラウンドに立ちたいと思っていました。ここに来た以上は、野球のことだけに集中したいと思います。

 ▼二塁・夷塚(2年)地震が起こる前には(甲子園で)緊張するかと思っていた。出発する前に皆さんに応援してもらって、頑張ってやろう、という気持ちになりました。

 ▼三塁・茶谷(2年)この1週間、しっかり練習をすることができなくて、(甲子園練習では)普段通りのプレーをすることができませんでした。

 ▼中堅・酒井(2年)(守備に就いて)風の向きなどが読めなくて苦労しました。ここまで連れて来ていただいたことに、感謝しかありません。

 ▼戸羽(3年) 被災後はおにぎりやお菓子を少しずつ食べてしのいでいた。2~3キロは痩せた。(練習試合では)久しぶりの試合だったけど、ヒットも打てたし思ったよりいいプレーができた。

続きを表示

2011年3月21日のニュース