監督も複雑…?野村監督「すっきりはしないが、決まった以上は…」

[ 2011年3月17日 22:29 ]

 ▼広島・野村謙二郎監督の話 選手会のみんなが複雑な気持ちなのは分かる。よし、という気持ちで臨む毎年の開幕とは違う。僕もすっきりはしないが、決まった以上は野球を一生懸命するしかない。

 ▼阪神・真弓明信監督の話 被害に遭われた方々のことを考えると、予定通り開催されることに賛否両論あることも十分に承知しております。しかし決定された以上、その方針に従い、3月25日に最高のプレーをお見せできるように、残りの日程も調整していきたい。

 ▼ロッテ・西村徳文監督の話 開幕戦にベストな状態で臨めるように、調整をしっかりしていくだけ。今は被災された方々に心からお見舞いを申し上げ、一日も早い復興をお祈りしています。

 ▼西武・渡辺久信監督の話 今試合ができる状況にないと思っている。自分たちができることをしっかりとやっていくだけ。一日も早く通常の生活を取り戻されることを祈っている。

 ▼日本ハム・梨田昌孝監督の話 リーグが異なっても、足並みがそろうことを期待していたので非常に残念。複雑な思いはありますが、決定に従い、球場の内外を問わず全ての活動を復旧復興支援につなげていきたい。

 ▼ソフトバンク・秋山幸二監督の話 チームとしてその開幕に合わせて調整し、万全な形でシーズンに入っていきたい。震災を受けられた方、ファンの方に少しでも元気と勇気を与えられるように頑張りたいと思います。

 ▼オリックス・岡田彰布監督の話 (これからの予定を)また練り直さないと。パ・リーグはまだ日にちがあるから、もう一回逆算して準備をしていかないといけない。パ・リーグ6球団で練習試合を考えていく必要がある。

続きを表示

2011年3月17日のニュース